人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

税務署にいく

週末にかけてこれから天気が悪くなるというので、昨日の夕方
税務署に申告にでかけてきた。
車で行ったのに、駐車場が封鎖されててショック。

税務署の横には警察署があって、さすがに警察署の脇に路駐
はできないしなぁ、と迷ったあげく警察署の駐車場に停めることにした。
ここなら少なくとも駐禁はとられないでしょ。
表でうんち座りしてタバコすってた若い女の子が「コウイチがぁ、ここの
拘置所に昨日入れられて~」と誰かと電話で話してた。
なぜかドキドキするワタシ。

税務署は提出のみだったので一瞬で済んだ。
領収書は返してほしいと言うと、見もせず返してもらえた。
そんなことなら金額2倍にしとけばよかった(笑)
返ってくる金額は1万弱だけど、唯一のワタシの収入だから
今から何を買おうか楽しみだな。
Commented by mana at 2005-03-02 23:08 x
うちもオットが青色申告&住宅減税の書類を税務署に持っていったんだけど、どこにも書いてないような不備の点を指摘されたらしく、文句言いまくって帰ってきました。
うちの地域の税務署の人って感じ悪い人多いんですよね~。
脱税のせいでブラックリストにのっていると思われる。。。(-_-;
おかげでまた書類書き直して持っていかなくては!
戻ってくるお金っていくらでもうれしいですよね~♪

下↓のデジタルTVガイド、知りませんでした!
これ、すっごくいいですよね!
私、わざわざスカパーのガイド買ってたのに、今度からこれにしようかなぁ♪
Commented by mana at 2005-03-02 23:10 x
えっとぉ。。。よく見たらこれって東京でしか売られてないってやつですか?
うぅ。。。買えないわ。。。(;_;)
Commented by ドリー at 2005-03-03 10:41 x
こんにちは~
「うんち座り」がつぼにハマリました(笑)
私らの方では、多分「うんこ座り」って言うかも~って思って 〃^∇^)o_彡☆あは

リンク、させて貰いましたよ~~

Commented by mysakuranbo at 2005-03-03 13:01
manaさんへ>
でた、ブラックリスト(笑)
対応の悪い署はあるかもねー。 役所にキレること、ワタシも多々ありますから。 デジタルTVガイド関東だけなの~? これぜひぜひ全国各地版つくってほしいね。 1冊あれば全部みれるからやっぱり便利だよ~。
Commented by mysakuranbo at 2005-03-03 13:02
ドリーさんへ>
あ、うんこすわりかー、そっちのほうが言うかも。
ちょっときれいに言い過ぎた?(笑)
ワタシのほうもリンクおそくなりましたがしましたよ~ん。
by mysakuranbo | 2005-03-02 10:45 | 日々の出来事 | Comments(5)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31