人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

よくできましたは英語で?

児童英語の先生向けのショップでNellie'sという有名なショップがあります。
うちには定期的にカタログが送られてくるのですが
そのうちChildren's Catalogueにあるもので
気になったのがShape Bean Bag

よくできましたは英語で?_b0043980_17174463.jpg


いろんな形がクッションになってて三角形ならTriangle、
長方形Rectangleと書いてあるのです。
うーん、こういう立体的なものは子供は好きだろうなぁ。
赤ちゃんのうちはカジカジと口にするだけだろうけど(笑)

これを子供のいるお友達へのプレゼントにするのも
なかなかキュートだと思う。
ワタシは自分が個人的にすごく欲しくなってしまいました。

ネリーズはオンラインショップもあるので面白いものがいろいろ
手に入ります。
『よくできました』シールも英語版でいろいろある。

代表的なものは

You did it
Great!
Yea!
Wow!
Cool!

などなど。
ワタシはCoolシールが欲しいなぁ。
Commented by mana at 2005-03-14 19:30 x
このクッションかわいい~!
いつのまにか英語が身についてるって感じですね^^
私も日常でたまにちょっとしたことを(ほんとに簡単なことを)英語で言ったりしてるんですが、「You did it」とか使ってるかも・・・
そしてオットに「は?」って冷めた目で見られるんです。
もっとテンションあげて付き合ってほしい=3
Commented by かにたま at 2005-03-14 21:58 x
You did it!なんて聞くと、何故か早見優さんを思い出してなりません
小さい子用のグッズって「何に使うんよ」と自分にツッコミたくなりそうになりながら、手に取っちゃう☆
わーかわいい~♪(*^.^*)
今日は危うく小さな木製の椅子を買いそうになりました。
(ほんとかわいかった!玄関先にプランター起きにしたら使えるかなぁ~とまだ諦めきれてないσ(^◇^;)かなりしっかりした造りで、自分が工作で作ったのとはワケが違う)

Cool!とボタンを押したらノリノリで言ってくれるようなオモチャが欲しい
あ~でも、そんなカッコよくなくてもいいし「やったで!」でもいいな(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-03-15 11:01
manaさんへ>
すごいねー、日常に英語使うという熱意がスバラシイ!
うちは会話がつながらなくなっちゃうわー(笑)
最近夫が覚えたのは「出張中です」という英語。
うーん、もうすこしレパートリー増やしてほしいなぁ。
manaさんの旦那さんは充分付き合っているほうだと思うよー!
Commented by mysakuranbo at 2005-03-15 11:02
かにたまさんへ>
子供用がほしくなるのわかるわかる。
むやみに小さいクローゼットとかワタシも欲しい。
犬用に(笑) 小さい椅子を玄関におくのもよいねー。
うちに「へぇ」って鳴くかえるがいるんだけど
けっこうマヌケだよ。 あいつもたまにはCoolとか言えばかわいいのに。
by mysakuranbo | 2005-03-14 17:17 | -English | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31