人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

マイアミ快旅記2014-オーシャンドライブの散歩

ホテルの前の道路はCollins Avenueで、そこから1本海よりの道をOcean Driveといって海沿いに小型のホテルやレストランが立ち並んでいる通りがあります。
3日目の朝食をたべたFront Porch Cafeもここにあります。ホテルからはほんの3-4分。早朝の散歩にもぴったりなエリアでした。







食事は中と外が選べますが、7時10分ごろついたので外の席か確保できました。
マイアミ快旅記2014-オーシャンドライブの散歩_b0043980_16030621.jpg
食べたのはこちら。
としくんは大好きなエッグベネディクト。わたしはプレーンオムレツ。
マイアミ快旅記2014-オーシャンドライブの散歩_b0043980_16063389.jpg
Breakfastのセットメニューもあるんですが、けっこう量が多そうだったのでアラカルトで頼みました。エッグ料理にはパン(種類がえらべます)と、トマトフライドポテトのチョイス。もちろんオレンジジュースもお願いしました。

街でよくホテルに出入りしている「オレンジジュースのトラック」を見かけたんだけど、あれはオレンジジュース、あるいはオレンジ専用の卸会社だったのかなぁ。写真をとってくればよかったと悔やんでますが、日本で牛乳会社のトラックがあるように、こっちではオレンジジュースだけの会社トラックがあるんだと思う。もちろん考えてみればフロリダ産オレンジは全米No.1なのだからオレジュウ専門会社がポンジュースみたいにいっぱいあるんだろな。この点はTPPに賛成したい私(笑)

このオーシャンドライブをずっと南に歩いていくと、アールデコ調の建物であふれてきます。下の写真はThe Betsy Ross Hotelという中規模なホテル。たたずまいが素敵でした。この1FにBLT STEAKが入っています。
マイアミ快旅記2014-オーシャンドライブの散歩_b0043980_16225450.jpg
この朝ではなく、午後に散策したときにさらに通りを南下して、マイアミビーチらしいパーティーモード溢れるエリアがでてきました。歩道いっぱいに椅子をならべているので、歩行者のため、というよりお店のためにあるような歩道になってしまっているほど。そして、ゲイが増えてきます。モデルみたいにマッチョでイケメンはほとんどゲイ(笑) 
ちょうどThe Palaceのドラッグクイーンショーに出くわして、Bar(といっても昼間はカフェっぽい)にいる人だけでなく、道行く人まで巻き込んでの大笑いのショーがすごくて、そのドラッグクイーンに圧倒されてしまいました。土日などに開催しているようだから、チャンスがあったらぜひ通ってみてほしい! 私たちが見たときは、リアーナのOnly Girlを180cmぐらいある大男(笑)が、これまたすごいニーヒールでボンテージルックで歌っていたものだから、で大盛り上がりでした。1ドル札が舞い、チップチップチップチップ。

そのうち”リアーナ”は道路にまで走り出し、車を止めてアピールして大喝采です。
すごいものを見た。
いやぁ、マイアミビーチ最高!
私のような仕事場だとけっこうゲイがいるんですよね。日本でも、海外からくる客も。最初は、「そうかー、そうなのかー」とある意味ショッキングではあったけれど、なんだかそれがふつうになってきたのは、ダイバーシティになったってことでしょうか。このエリアはゲイフレンドリーなエリアらしくレインボーフラッグが旗めいておりました。

後ろはビーチです!
マイアミ快旅記2014-オーシャンドライブの散歩_b0043980_17080831.jpg
つづく

by MySakuranbo | 2015-01-16 17:09 | -Miami | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31