人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

シャングリラエリア散策ー夏の初めのシンガポール記2015

シンガポール旅のつづきです。

シャングリラ・シンガポールのあるオーチャード西のエリアは”THE 高級コンドミニアム”というエリアでちょっとしたお散歩も気分がよいものです。
オーチャードロードに行くまで裏側から回っていくことができます。

シャングリラエリア散策ー夏の初めのシンガポール記2015_b0043980_00212875.jpg
こんな涼しげなエントランスをぬけると個性的なコンドミニアムが立ち並んでいます。
シャングリラエリア散策ー夏の初めのシンガポール記2015_b0043980_00255496.jpg
シャングリラエリア散策ー夏の初めのシンガポール記2015_b0043980_00253855.jpg
この裏道、治安もよいエリアなので散策にほんとおすすめ。
アンダーソンロードを歩き、スティーブンスロード(Stevens Rd.)に抜けていくとグッドウッドホテルの脇を通り、ちょうどオーチャードのマリオットホテルに出ます。
あるいはArdmore park (アードモアパーク)も素敵な抜け道。

オーチャード通りは本当にいつも人でいっぱいなので、静かな散歩にはこのエリアがいいかなぁ、と思います。ちょこっとオーチャードでショッピングをし、このあとは予約していたテニス!
コートを事前に予約をし、レンタルでラケット&ボールを借りて、としくんと二人で初テニス(笑)

お互い下手なので、人の邪魔にならないコートを、とお願いしていましたが、真昼間、2時からテニスをやる人はそうはいないらしく、大胆に使うことができました。
2時間ヘトヘトになってテニスをし、そのままプールに直行というヘルシーそのものな一日を過ごすことができました。

プールはあまり子供がいなく、泳ぎたい系の人が多かったので、私たちもしっかりと泳げました。
やっぱりシャングリラのプール。うちのジムよりも水質がいい!
あぁ、帰ってきた、と思わずにいられない本当に楽しみなプールです。

深いところに行く楽しみもあり、1.2Mエリアでの水と戯れる楽しみもあり。
心のままに体を動かし、水と一体化する喜びで、これぞバケーション、という気分になりました。

世界中まだ数えるほどのホテルにしか泊まっていませんが、何度きても、本当にここは素晴らしいファシリティーだと思えました。

このあとはディナータイムにつづきます。




by MySakuranbo | 2015-07-08 00:41 | -Singapore | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31