人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

2003年 夏の御宿

これは過去記事をブログにアップロードしなおした記事です――
いきさつなどはこちらをご覧ください。ブラウザはIEのほうがまともに読める確率が高いようです。尚、投稿日については実際のイベントとは無関係ですのであしからずご了承くださいませ。

――


Summer 2003 Onjuku
☆御宿中央海水浴場☆




買ったばかりのカメラ付携帯で撮影。
ちょっと雲もあったけれど、ばっちり日焼けしました。
ボディーボーダーもサーファーも結構多いので
ホントに楽しい海です。
海はきれいだし浜もごらんのとおり、砂は黒くありませんよ。
ビーチパラソルとビーチテントの見本市のようでした。

もっとボディボー上手になりたいな、と思いました~。
波に乗ったら帰ってこれなくて、また荒波を乗り越えて
沖まででなっきゃいけないんだもん・・・。

足がとどかないくらいの深さの海でボードにつかまって
波をまっている間、振り落とされないようにしっかりしがみついてました。
落とされたらきっと溺れてしまう~~~。
やっぱり怖いのでもっと浅瀬でやろうと思いました(反省)



ぶれぶれな写真なので勇気をだして掲載!(笑)
2003年 夏の御宿_b0043980_1744309.jpg


とりあえずこんな格好をしていま~す。
水着の流行なんかは一切無視していますが、サーフパンツ
を履いているのはなにもサーファーに限ったことでは
なくて、今年もそういう流行みたいです。

ビーチにいる若い娘たちは黒系のビキニを着ている人が
多いように思いました。
しっかしみんなスタイルが良かったな~~~。
いやいや30半ばなワタシも負けられまい!
↑ムダな勝負を挑むアホ



★御宿への道のり★

 今回はWEBで抜け道情報をゲットしてそれを
頼りに行きました。
それでも埼玉から東京を抜けるまでに2時間、
そして下道でさらに2時間という長旅です。 抜け道を通らなかったら
ビーチにつく頃には夕方ということもありえる!?

千葉ののどかな風景を見ながらドライブできたのも
結構楽しかったです。
ナビしていたワタシは地図と格闘して疲れたけど(笑)



以下はリンク集



★ 今回使った抜け道MAP (製作してくれた人に大変感謝!)
     http://www.asahi-net.or.jp/~kr5t-hrks/t01aah00.htm
    
★ 御宿中央海水浴場への道のり
    
2003年 夏の御宿_b0043980_17443016.gif


   埼玉からの道のりはヒジョーに遠いですが、軽く案内をします。
   東関東自動車道で行くコースと京葉道路・東金道路経由で行くコースと
   二通りありますが、東金に行くコースはひどい渋滞があるため東関東
   自動車道を使い、行きは中野ICでおりて県道、農道(笑)を中心に
   ひたすら山の中を走り、最後は県道176号線を使って御宿に向かう道を
   とりました。 帰りは佐倉から乗りました。

★ 御宿海水浴場 7月第1日曜日~8月31日 (8:00~16:00)
  駐車場はどこでも1000円と決まっているみたいですが、大きい駐車場
  海から遠いので、旅館『ニュー阿波屋』の駐車場に入れました。
  ここは温水シャワー付で1500円だそうですが、うちは普通に停めただけなので
  1000円でした。
by MySakuranbo | 2016-06-24 17:45 | -日本 | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31