人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

イタリアに呼ばれたい

としくんがまた風邪をひいて寝込みました。
9月、10月にかけて二人で合計2回ずつ大きな風邪をひいてます。
もうねー、菌がいったりきたりですよ(笑)
私もまだ喉の調子がよくないまま。

家もしっかり換気しているので、明らかに外からもらってくるんだけど、としくんが外から風邪をもらってくると、また今度はこっちにくるんだよなぁ。
今日はとしくん歯医者で大工事のはずが発熱のためそれも延期。予定がどんどん先延ばしになってます。
とはいえ、私のほうも今日も雨だったので特別にやることはなかったんだけどね。

なので、ひとりでWowowの映画をみてました。
The Trip to Italy(イタリアは呼んでいる) (2015年公開)

イギリス人の男ふたりでイタリアをドライブしながら美味しいものを食べるというシンプルなストーリーで、ほぼ映画の話をしながら延々と会話を続けるというもの。
私が一番わらったのはヒューグラントの物まねですね。あれは最高に似ている。
なんか、アメリカの映画みたいに、親子の○○とか、男女の○○とか押し付けてこないところが素晴らしい。人生かくあるべし、みたいな映画でひさしぶりに晴れ晴れするような映画でした。

これみていたら本当にイタリアに行きたくなりました。
料理もどれもこれも美味しそうだった。
ふがふが。



by MySakuranbo | 2016-10-29 18:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31