人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

夏になると

子供の頃、新潮文庫だかが夏の読書特集をしてましたよね。あれって今でもやってるのかなぁ。
文庫の帯に夏空が描かれていて、夏好きの私はそれはそれは心を掻き立てられたものでした。

だから今でも何故か冬より夏に本を読みたくなる。
集中力もなくなってきたし、時間にも制限があるのでなかなかはかどらないながらも、毎晩数ページずつ読み進めるのは『自分用時間』だから気分もよい。
そう、読書は100%自分のためなのだよ、物理的にも精神的にも。

読みかけの本や、いつか読もうと買っておいた本が沢山有ります。この夏は読書に勤しもう。それで、自分の時間を大切にしようとか思ってます。

by MySakuranbo | 2018-07-11 21:39 | -Books | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31