人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

悩みの壺

ウォーキングはなんとか続いております!
平均1時間、約4キロ歩いてます。毎回少しずつコースを変えるので3.5のときもあれば4.5のときもあるんだけど、1時間歩き続けるって結構根性いりますね。音楽聞いてても退屈するし、せっかちだから間をすっ飛ばしたくなる。
歩くプロセス全部でウォーキングなのにさ。

そう、この頃プロセスがすべて面倒に感じるのです。
あーやって、こーやって、こーなると考えるだけで疲れてしまう。先に意識を持たないように、今に意識を強くおかないと、どうにもバランスがとれません。
どうやったら今を楽しめるのかしら。

このところ、大きくて深い悩みの壺におちてしまったみたいです。

Commented by かにたま at 2018-10-17 01:00 x
私も地味ぃに歩いてるよ~
こっちはあまり信号ないから(え?)結構すたすた歩けるので
1時間でも距離は稼げています。でも毎日は歩いてないなぁ(^^;
私は主に住宅地を歩いてるので、街路樹や庭木の変化を見たり
空がきれいな時は見上げてみたり~後は妄想にふけりながら歩く!
呼吸を大切に歩いてるので、残念ながら音楽は聴いてなく
ただひたすらテクテクしてるよ~

しかし、結果は周りがびっくりするほど反映されてません(爆)
むしろ、歩かないと太るという…どうしたんだ基礎代謝!だよぅ
Commented by MySakuranbo at 2018-10-18 12:36
かにたまさん、こんにちは。しっかり続けているんですねー。毎日というか週6日ですかね、私の場合。1日は強制的に休むことにしています。やりすぎもアレなので…。
私も車通りが少ない一方通行なんかを選んであるいてます。そうか、呼吸を少しおろそかにしていたかもしれないから明日は気を付けてみます。
結果は最初だから少しでてきてるかな。車通勤で衰えた(というか育った)お腹周りをどうにかしたいと思っていて、見た目は少し変化ついてきたのかもしれない。
あと、やっぱり食べる量だよね。動いている間は少なくとも食べないわけだからそこに着目していますw
基礎代謝は年齢的に下がる一方だから、ほんと食欲との葛藤だよね。
by MySakuranbo | 2018-10-16 19:53 | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31