人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

インテリアのセンス

もともとインテリアの才能がほとんど0に近いワタシ。
何がいいとかよくわかってないので、我が家はとってつけたような
ものばかりです。
たぶん興味があんまりないのだと思う(笑)
でも、スペースがあるのでもう少し居心地をよくすることも
できるかなーと、ここを改良したい!

インテリアのセンス_b0043980_1542312.jpg

インテリアのセンス_b0043980_1611723.jpg


今CDとグリーンを置いてるこのスペース。
だいたい畳1枚分なんですけど、ここにちょこっと
一人掛けのソファーを2個おいて、真ん中にコーヒーテーブルなんかを
置いてくつろぎのスペースにできるんじゃないか、と思い始めてます。
もともとごらんのとおり、見晴らしもない景色なのでもちろん家側に向けて
ソファを置きたいですね。

うーん、しかしどんなものがいいのか。
ソファの色は?形は?と考えていくと、10年ぐらいかかりそうです(笑)
なんとなくTully's Coffeeのショップのような感じに
したいなぁ、とは思うんだけど、どこまでうまくいくかしら。

ショップ探しなどヒントになるものがあったらぜひ教えてくださいね~。


ボール遊び大好きなロビン♪
インテリアのセンス_b0043980_162252.jpg

Commented by mana at 2005-06-07 19:19 x
私もインテリアのセンスがほしいですーー!
私なんてソファどころか、グリーンを選ぶだけで一苦労です。さらに、そのグリーンをどこに置くか・・・って考えてたらいつも買えない(爆)
私も最近一人がけのソファが欲しくなってきたんです♪
でも・・・リビングには置く場所がない・・・(T_T)
せめてみいさんは素敵な一人がけのソファをゲットしてくださいぃぃ。
Commented by mana at 2005-06-07 19:20 x
忘れてた!

ロビたんっ、ボール遊び好きなんですねー!
ちょこも子供の頃よく遊んでたなー。。。
ロビたん、きゃわゆしっっ!
Commented by 醤油スキップ at 2005-06-08 00:06 x
コメントいただいたので、また遊びきちゃいました。

明るいイメージでスッキリしている部屋だなー、ふむふむと思ったら
突然登場、ロビンちゃん。

まいった、かわいい・・・。

Commented by タテラッツィ at 2005-06-08 00:53 x
独身男の自分のようなのが言っても説得力ゼロですが、暖色系でまとめてスッキリしてて、あーいい感じの部屋だな、って思いマシたよ!

それにロ、、、、ロビンちゃま、かわゆすぎですよ。
ウチのコーギーもボール遊び大好きですね
Commented by かにたま at 2005-06-08 15:47 x
雑誌なんぞでステキなセンスのうちを見ると、真似したくなるけど
実際に自分のうちを見たら、どこから手をつけるもんだか(笑)
私のところは今から!のはずなのに、計画性があまりないんで
アハハハ(^^;)ってことになりそう(汗

あ!ろびおくん、目が潤んでるけど~それって誘惑してるの?(*^^*)
Commented by mysakuranbo at 2005-06-08 21:42
manaさん> こんにちは♪ manaさんちに比べるとずっとせまいリビングなんだよ~^^;  でも一人掛けの椅子?ソファって本当に沢山あるね。 ぜんぜん選べないかも。 失敗しても悔いないように、あんまり高いのはやめとこうと思います(笑)
ロビンはこのボールが大好きなんだよねー。 ちゃんととってくるんですよ! だけど離さないけどね^^
Commented by mysakuranbo at 2005-06-08 21:44
醤油スキップさん> またまたこんにちは。 すっきりしてますかー? もう少しなんとかしたいんですけどね。 明るい感じといってもらえてうれしいです。 
ロビンはたまに登場しますので、これからもヨロシクね♪
Commented by mysakuranbo at 2005-06-08 21:47
タテさん> おー男の方からインテリアのコメントもらえるとかなりうれしいかも、です。 暖かい感じにみえますかー? うれしいなぁ。 
ボール好きなのは子犬のときだけなのかなーって思ってましたけど、タテさんちのコギちゃんもいまだに好きなんですね。 その後コギちゃんはお元気ですか?(笑) 最初それでブログに遊びにいったんですよね。 思い出しました^^
Commented by mysakuranbo at 2005-06-08 21:50
かにたまさん> うちも引越ししたときはあるものを使おうと思ってて、ずっとそのままになってたのよね。 あと5年ぐらいかければ、もう少しマシになってくるかなー。 んで、5年もたつと自分の好みも変わってきたりするんだよね^^; 
Commented by lovely-chandler at 2005-06-09 11:37
ロビオたん、かわいい・・・
かじりたい・・・・

お部屋のグリーンもいい感じじゃないですか。
犬はかじらない?
猫は花や植物はかじっちゃうので、あまり家の中には置けないのよね・・・
Commented by mysakuranbo at 2005-06-10 13:06
ドリーちゃん> でた、かじりたい発言(笑) 
ロビンも植物かじるわよー。 だからこうして高いところに置いてるの。
床においてるやつは食べてるわね。。。 せっかくの新芽が~~、って
怒りまくってる。 こっら~~~!って。 そうするとひょ~~~ってハウスに逃げてくわよ(笑)
by mysakuranbo | 2005-06-07 16:01 | 日々の出来事 | Comments(11)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31