人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

デコルテ

本日マッサージの日。
前回お顔をやってもらってスッキリ感が半端なく、一週間結構持続しました。でも、仕事の緊張から頭痛と首凝りが酷いので今回はデコルテ追加。

まぁー、私の首と鎖骨は酷いことになってましたね。
常に首に力が入ってるから僧帽筋が発達しすぎて肩がもりっとする。
首が埋もれて見える

首筋が張る
さらに太く見える

鎖骨下が固くなる
肩甲骨が動かなくなり、稼働範囲狭く
猫背、肩甲骨開く

と、負のサイクルだらけということでした。
ほんの15-20分オイルマッサージしてもらって、物凄く痛かったけど、首復活しましたからね(笑)

普段お風呂に入ったときもっとちゃんと体メンテナンスしようって真面目に思いました。。。
今まで我慢できたものもだんだんできなくなりますので、人の手を借りてでもこういうトリートメントは必要なんだなぁ。

私のゴッドハンドさんに本当はもっと背中もやらないとダメーって言われてます。


by MySakuranbo | 2019-03-09 06:58 | -Body | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31