Discovery!

毎日が新発見

マヨルカの旅2019 バイクツアーでへろへろ~

ホテル主催のバイクツアー(自転車ツアー)が水曜日に開催されると着いてすぐに知ったので予約しておきました。参加費ひとり10ユーロ。
参加したのは我々と、ドイツ人家族4人、スペイン人の一人旅の女性1人とイギリス人1人の8名でした。ガイドに連れられて、海岸をパルマ方面にカテドラルまで12キロを往復しました。

コースはこちら
マヨルカの旅2019 バイクツアーでへろへろ~_b0043980_16011331.jpg
一緒に走ったバイク
マヨルカの旅2019 バイクツアーでへろへろ~_b0043980_16005221.jpg
途中、ドッグビーチで休憩しました。(ちょっと犬くさいのと落とし物に注意エリアw)
この日は向かい風が強くて、ヘロヘロになりながらカテドラルに到着。
マヨルカの旅2019 バイクツアーでへろへろ~_b0043980_16025215.jpg
マヨルカの旅2019 バイクツアーでへろへろ~_b0043980_16045855.jpg
カテドラル周辺で1時間ほど休憩したので、ちょっとぷらぷらしてみましたが、何せ疲れていたw 帰りはもっと高速で走っていたので、最後のほうがついていけずひとり遅れました。
でも、このツアーはほんとにおすすめ。歩いたり、自転車で走ったりすると初めての街でも距離感もわかるし、景色がなじみやすくなりますね。自転車にこんなに乗るのは10代以来かもしれないです。区のシェアサイクルを乗ったっきりでしかもあれはたった5キロ程度の走りだったので走れるのかって不安もあったけど、なんとかやりきりました。

ホテルのロビーフロア(0階)に朝10:30集合ですので、チャンスがあればぜひ。
とっても日焼けしますので、日焼け止め塗っていってください。
私たちも塗ったけど、汗でふきとんでしまって、かなりTシャツ焼けしました。

マヨルカの旅2019 バイクツアーでへろへろ~_b0043980_16155500.jpg
ホテルに戻ったのは14:00すぎで、この日はシャワーを浴びてシエスタをし、ホテルのレストランでDinner Buffetをいただきました。レストランは男性は長スボン必須です。ルールとしてそうなっているようで、ちゃんとそのように書いてあります。

Buffetは朝食とはちょっと異なりお肉やお魚が充実してました。
飲み物は別料金でひとり32ユーロでした。
マヨルカの旅2019 バイクツアーでへろへろ~_b0043980_16184733.jpg

マヨルカの旅2019 バイクツアーでへろへろ~_b0043980_16190328.jpg
このお肉は本当は1枚なんだけど、大きすぎるから半分に切ってとお願いしたものです。
かなり美味しい。

こんなに明るいけど19:00頃です。
ランチを抜いていたのでモリモリ食べました。
このビールはLargeサイズ。
Largeっていうと、Grande?って必ず聞き返されるので、
Sí, Síと答えてました。必ずスペイン語で確認されますね。

スペイン語ではGrande、発音はグランデ。
小はペケーニョ pequeño だそうなので、一緒に覚えたいです。

※スペイン語を入力するのに、ついにスペイン語のキー配列も入れちゃった。
結構簡単に入力できるものなのね。

というわけで、3日目はこんな感じに、よく動き、よく食べた1日でした♪

by MySakuranbo | 2019-09-03 00:00 | -Spain | Comments(0)