人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

もう打ち止め!

我が家にもクレマチスがやってきました。
クレマチスは難しいイメージが先行していて寄り付かなかったのだけど
昨日園芸屋さんで背丈10cmほどのポット新苗を398円で発見!
悩まず即買いでしょう~~~~!

いくつかあったなかでジャックマニー系の
「ビル デ リオン」 Ville de Lyonを選びました。

新苗だけにそのまま庭には植えず、うちに転がっていた
4号深鉢に植え替え、株元にバークチップでマルチング。
そのうち写真UPします(笑)
今年は花を咲かせないので、来年に期待したいです。
あー、もうこれで我が家の春のガーデニングは打ち止め!
あとは秋までのんびりです~。


まだみぬ花のクレマチス君(なぜか男)ですが
花が咲いたらこんな風になります。



画像はFlower&Green GARDENさかもとさんより
お借りしました♪
Commented by mana at 2005-06-20 17:52 x
クレチマス、きれいですね~♪
みいさんってなんだかんだ言って(笑)植物を育てるのがお上手だから、きっときれいなお花が咲くんだろうなぁぁ。
うちはとりあえず枯らさないようにするのに必死なだけで、
ひたすら朝晩水やりがんばってます(^ー^;
今年の秋は大きめの木を植えたいなーー。

ジャックモンティは元気ですか??
今でもたまに思い出したりしてる、未練がましい私(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-06-21 20:57
manaさん> なんだかんだ・・・(笑)
そうそう、モン吉の写真この前とったんですよ! またそのうちUPしときます。 あれやっぱりいいですよ。 なんというか、スカスカな感じが。
茂るように成長するのではなくて、葉が少ないのでおもしろい雰囲気♪
隣の梅の木がワサワサと邪魔なんだけど、わが道をいくわ、ワタシ、って
感じです。 
毎日水やり、ですが、ワタシは基本的に地植えものには
水やりはしません。 最近雨ふってないなーと思ったときに
朝か夕方1度する程度。 鉢植えは1日1回必ず、って
頻度ですよ。 ひょっとして少ない?σ(^_^;)アセアセ...
by mysakuranbo | 2005-06-20 11:09 | -Gardening | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31