人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

9月になって考えたいこと

本日は出勤日ですが待機時間多し。
ううむ。 寝不足気味の人間には手持ち無沙汰は
ちと厳しい。
ちなみに待機時間は労働時間に換算されますので
しっかりと時間はつけさせていただきますが(笑)

昼休みに電話番で会社内に残っているように言われた
なんてことありませんか?
ワタシも大昔の会社ではそんなこともありました。
それは労働時間なんですよね。
休憩時間とは「自由に利用できること」という規定が
あるので、たとえ社内にいたとしても上司の支配下に
あってはいけないのです。
そんなの知らないよねー。
会社の社員教育では会社に不利なことは教えないからね(笑)

何書こうとしたんだっけ、前置きが長くなって忘れてしまった。 

そうそう、最近は試験が終わったら何しよう、ってことだった。
この会社にもまた戻ってこないかしら?と誘われてるんだけど
どうしようかなぁ、と思っているところです。

何度も出たり入ったりしているので、社員のおっちゃんには
「もぐらたたきみたいだね」と言われる始末。 
どういう意味だ、それ?
無益な突っ込みは避けたかったので、ハハハと笑って流して
おいたけれども、今考えてもありゃちょっと失礼だよ(笑)
いかんせんここでの仕事は裏方に徹しているというところが
悩ましく、長居すべきかどうか考えてしまうのです。 

試験後の9月には妊娠・入院・試験勉強でずっと交友関係を
寸断している間待たせていた友人たちにも会ってみて、
いろんな話もきいてみようかな、とワタシにしてはなんだか
めずらしくそういう心理状況にいます。

病気してちょっと変わったかな。
読者の方にも伝わっているかなぁ。
変わりましたか?ワタシ(笑)
Commented by mana at 2005-07-25 19:22 x
もぐらたたきっておいちゃん(笑)

元いた会社に戻ってこないかと誘われるなんて素晴らしい=3
本当に能力のある人じゃないと言ってもらえないから憧れるなーー。
一度言われてみたいもんです(^ー^;
でも当のみいさんは悩んでるんですねぇぇ。
やっぱり社労士の知識を生かせる仕事がいいのかな?

みいさん、変わったかと言われると。。。ためになるおもしろ文章はあいかわらずご健在で、「みいさんの文章のトリコ」という点で私は変わっておりません(笑)
すみません、私ってばみいさんの変化を読み取れてなくて(-_-;
これじゃファン失格だーーっ。
Commented by mysakuranbo at 2005-07-26 10:11
manaさん> おはようございます! 今日は台風でびゅうびゅうですよ~。 そうなのです。 いままで転職はしたことあっても職替えはしたことなかったのでうまーく融合できないものか、とか考えてます。
考えているうちにこういうのってそのうち形になるんでしょうね。
ま、焦らずやります!

トリコなんていわれちゃうとうれしくなっちゃいますぅ~!
自分でも変わったんじゃないかな?と思うところが
いくつかあるんですよ。 だけどまだまだ中味がともなってないんですね、きっと。 ファンとともに成長していくワタシをまたまた応援してください(笑)
by mysakuranbo | 2005-07-25 15:00 | 日々の出来事 | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31