人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

自業自得とこれからのサイト

TVの高校化学をみながらブログります。
酸素と結びつくことを「酸化」といい、酸素を失うことを「還元」と言う。

酢が酸化するっちゅ~のもつまり、酸素と酢が結びついちまうってことなんですね!

日々これ勉強ですね。

今日は午前中に昨日の午後の部の試験の自己採点をして
ボーっとすごしました。
もっとぜんぜんダメだと思っていたら、意外にもまだ首の皮1枚で
つながってます(笑)
不合格!と決まったわけでもなさそうで、合格発表日(11月11日)まで
気を揉む日々になりそう。
あー、しょうがないね、自業自得。

9月中はやりたくてやれずにいたことを一気に片付けようと思います。
まずですね、このサイト「さくらんぼ通信」とワタシとの関係を
見直そうと。 ずぅ~っとワタシのライフスタイルをそのまんま投影してきた
サイトですけど、最近ゴミ溜め化しちゃってるし、もう少し自分にとって
心地よくコンテンツの見直しなどまたしたいな、なんてね。
最初サイトを始めたときは、としくんと結婚し、夫婦でまずは毎日の生活を
楽しむ!ということをコンセプトにワタシたちのお出かけ報告、小さなお庭報告
から始まった細々としたサイトだったのに、なんだか最近は
あれやこれやで、行く道を失っています。

ますますこれはワタシの今のおかれている生き方そんままなので
いい意味では「ワタシを映している」とも言えるんですけど、
やっぱりですね、このサイトを本来たちあげた目的っていうのは
としくんとみいのほのぼのライフだったはずなので、原点にもどりたい。
きっとここには「としくん&みい&ロビン」のサンバかトリオだけが
残ると思うわ(笑)

9月はそんな風に、コンテンツの大幅リニューアルも踏まえ、
なおざりにしてきたとしくんとのラブラブライフの復活もワタシの目標。
あ、ケンカしてるわけじゃないですよ(笑)
ただ、いつも共通の目線でいた二人だけどワタシが勝手に勉強ばかり
していたせいで、カレのことを考える時間が少し減った分の穴埋め。


では、今日はこれから延ばし放題だった髪を切ります。

なんと去年の10月ぶりです・・・
by mysakuranbo | 2005-08-29 14:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31