人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

メルセデス・ニュークラッセ♪

日本では東京モーターショーで発表されたメルセデスベンツBクラス。
非常にノリ気で検討中です。
実物をワタシはまだ見ていないのですが、メルセデスベンツインターナショナル
のページにいくと詳細な画像がUPされてます。 
やはりドイツのページが良いのですが、なにせドイツ語なので半分もわからん。
B KlasseがBクラスのことらしい。 Bクラッセ♪ いい響き。

Aクラスよりもテールが長く、少々スポーティにした外観。
価格もAとCの間ということらしいので、300万台が予想されます。 
ちなみにAクラスの価格帯は250万~310万。

ただ、後ろから見たところが、かなりイプサム(トヨタ)っぽい!
絶対に似ていますって(笑)
ほら!
これ一応ミニバンという定義になっちゃってますが、Aクラスでは長丈物が
入らなかったことを考えるとオールマイティーで海や山、そしてタウンにも
使えるかなぁ、と思ったの。

うちはスノボーを入れて走るから、後ろがフルフラットになることも大事。
AではできなかったフルフラットがBではできるらしいのでポイント大よ。

東京モーターショー見に行きたかったのに、土日にとしくんに

”もう終わったよ。 そんなにいつまでもやってるわけがないだろ”

と騙された。
6日までやってたじゃ~~ん! 
そうまでして行きたくなかったのか・・・(笑)

日本発売は来年春予定。
気になります。



CARVIEW 
http://www.carview.co.jp/road_impression/benz_bclass/
Mercedes-Benz International Deutschland
http://www.b-klasse.com
Commented by mana at 2005-11-08 23:30 x
みいさん、Bクラッセご購入ですかーー?!
私もひそかにほしいクラッセ(笑)があるんですけど、
いつになったら買えるのか・・・(゚∀゚;)

それにしてもとしくん、ウソついてまで・・・??(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-11-09 11:46
manaさん> manaさんもメルセデス~? なんだろー。
本当に欲しいのはコンバーチブルなんですけど、ちょっと無理ってことで
またもや無難に長く乗れそうなものになりそうです。。。
manaさんのクラッセはなんだろなぁ。
Commented by mana at 2005-11-10 08:56 x
ふふっ、私もほんとに欲しいのはコンバーチブルなんですけど・・・。
すっごいかっこいいですよねー!
もうズキューーン!ってハートを射抜かれちゃいました。
知り合いの社長さんがAMGのソレに乗ってて、売ってくれないかなーと念を送ってるところです(笑)
いいなっ、いいなっ、みいさんゲットしちゃうのかなーー?(´∀`*)
Commented by mysakuranbo at 2005-11-10 09:13
manaさん> おおぅ、どっちだろ。 ワタシはお安いCLKのほうですけど。 前に会社の同僚がアウディのTTで通勤していたんですが、1年ちょっとでCLKに乗り換えたんですよね~。 いいとししたオッサンなのに首都高をオープンで走ってくるのが悔しくて(笑)
でも劇的に財政状況がかわらないと、うちは無理だわ・・・。
こういうカブリオレはやはりガレージに駐車するべきなんでしょうねぇ。

だから、ダメだ、というのがとしくんの反対理由でもあります。
ふん、丸め込めようとしても無駄だわ・・・←昨日の怒りがまだつづいている(笑)
by mysakuranbo | 2005-11-08 10:19 | -CARs | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31