人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

梅雨の庭

関東も梅雨入りしたんですねっ!
さ、あとは夏を待つばかり。
梅雨の間は雨がふってもなんとなく「しょうがない」し、「そういう時期」なので
許せない?
せっせと外出して、梅雨だから~と家に篭らないようにしよう、ということが
今年の我が家の梅雨計画です^^

庭でアナベルが咲きました。
梅雨の庭_b0043980_15481951.jpg


もうひとつ挿し木で育てていた小さなガクアジサイが3年目でようやく開花しました。
梅雨の庭_b0043980_155116100.jpg

こういうのってすごくうれしい!
今年はたった1つしか咲かなかったけれど、来年はもう少し咲くかな?

そしてこちら。
梅雨の庭_b0043980_1552320.jpg


ジャックモンティ(西洋しらかば)がようやく幼木→若木になってきた証でしょうか?
しらかばチックに変身中です。
楽しみ~。 最初170cmだったのが今は2mを超えてます。
1年間で10cm~15cmぐらい成長しているみたい。

ということは・・・(汗)
Commented by mana at 2006-06-10 20:15 x
いいなぁ、アナベル♪
うちも植えたいんですよね~。でもなかなか売ってなくて;
すごくきれいに咲いてる~(´∀`*)
お久しぶりのジャックモンティ!
ほんとに木肌がシラカバちっく♪
毎年10~15㎝生長ということは・・・どこまで伸びてくれるか楽しみですっ(≧▽≦)
Commented by amikolife at 2006-06-11 19:03
アナベル良いですよね~。
今日ランチしに行ったお店にありました!
ガラスの器に活けてあって素敵でした。
挿し木で育てているなんて尊敬ですよ。
ウチもビョウヤナギを挿し木したのですが何だか瀕死状態に見えます(笑)
木々の生長が楽しみな時期ですよね♪
Commented by mysakuranbo at 2006-06-18 14:37
■manaさん アナベルは園芸店をよーくさがしてみたらあったんですぅ。 こちらでも最近ようやくみかけるようになりましたね。 そうそうジャック! 白く脱皮してきました。 大人になってきた~~~とひとり爆笑しております。。。


■amiさん 切花にしてもアナベルはいいですねー。 むしろ頭が重いのでそちらのほうがいいかもしれません。 挿し木や接木は成功率が低いですよね。 あみさんのヤナギもうまくいきますように~。
by mysakuranbo | 2006-06-10 15:55 | -Gardening | Comments(3)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31