人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

お弁当生活

節約生活をすぐ実践!ってことで昨日からお弁当をつくりはじめました。
会社の人に

うぉっ

と、驚かれてます。
(会社の顔は”料理なんかしないでしょ”と言われているワタシ)

ふふふ。
今日も朝からチクワとシメジの煮物をつくった♪

いつもより早起きしてお弁当をつくって、早めに仕事も開始できそう。
天気もよいし、ちょっと今日は気分よくスタートです。







お弁当生活_b0043980_7283889.jpg


色合い悪いけど^^;
Commented by kei_pmpark at 2006-11-01 08:40
おっ!節約生活っすか!?

ワタシもワイハから帰ってきたらきっとそうなる・・・と思います(笑)

ガイジンさんはお弁当って違和感あるって「ダーリンは外国人」で読みました。
日本人は小さい頃からお弁当=遠足とかだったりしてスペシャルなものとセットだからなんだか嬉しくなっちゃうんですけれどね。

なーんて思いながら私も毎日お弁当生活ッス(笑)
Commented by lovely-chandler at 2006-11-01 09:25
おお~
手作りって感じでおいしそう♪
うちの冷凍オカズが満載の弁当とはえらい違いです。
しかし、小さくないですか??
これで足りるなんて、羨ましいっす・・・
Commented by mylovelydays at 2006-11-01 11:08
みいさんんのお弁当、秋らしくて美味しそうですね(^^)
節約と関係しても、しなくても、『お弁当』って健康的なのですごく良いことだと思います。私も毎日ではありませんが、体調管理&食材整理をかねて作ってます。
2人暮らしだと食材やお料理も少しずつ残ったりするし(しません??)、体にも環境にも良いですしね♪♪
お弁当生活、ちょっとめんどくさいけど、応援してます!!
Commented by mysakuranbo at 2006-11-01 22:51
■Keiさん ランチ代もけっこうかさむんですよね。 あとはやっぱりコンビニ食に飽きたことかしら(笑) 普段の食生活のすさまじさ・・・
お弁当だと買いにいかなくてもよいし、とっても落ち着いた時間がすごせるのでこれからも適度にがんばろーかなーとおもっております。
ハワイでの浪費は語るに及ばず。。。
カード請求がいつもの3倍です(笑)


■ドリーちゃま もうすこし色合いよくつくりたかった~~~、だけど味がよいのは染みたしょうゆ味って感じかしらね。 うーん、もっときれいなお弁当にしたいです(笑)  お弁当にはこれにごはんがついてますよ~。 といってもゴハンは100gのタッパーをチンしているだけなので、とっても少ないかも。。。
そのときお腹いっぱいになるけれど、すぐにお腹すきます!


■mylovelydaysさん そうなんです! コンビニ生活から脱出したい、というのが本音かもしれないです。 コンビニに買いにいく時間もないときはほんと夕方ランチをたべたり・・・とすさんだ昼さがりでした(笑)
明日のお弁当生活もがんばりま~す。
やっぱりなんかおいしいくてうれしくなりますね^^
Commented by かにたま at 2006-11-02 01:21 x
何だか秋らしいお弁当だねぇ~(*^_^*)
私もほぼ毎日お弁当派ですよ☆そして昼寝してるのだ(笑)
最近食っちゃ寝なお昼休み(それも部署内ほとんど)に作業着なんで
ちょっと大工さんとか現場仕事気分ですよ~
お昼「休み」なんだから、のんびりしないとねっ(^.^)うしし
Commented by mysakuranbo at 2006-11-02 23:33
■かにたまさま
こんばんわー。 今週4日間終了♪ですね。 うー、つかれました。
かにたまさんの現場仕事もみてみたい~~。 うちの社員も作業着でうろうろしてますです。 まったく何屋なんだか・・・^^; 昼休みに爆睡できる人? いいなー。 ワタシは転寝というものができない性分なので、寝たら最後、絶対におきません(笑)
お昼寝って体にはいいらしいですよね。
by mysakuranbo | 2006-11-01 07:30 | -Eat, Drink, Cook | Comments(6)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31