人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

わたしの時間

最近になって決意したことがあります。
根本的にライフスタイルを変えることにしました。
この結論に至るまではすごくすごく迷ったけれど
もう十分会社員としては働いたし、今度は自分のための
時間をもう少し増やそうと思ったんです。
そこにはもちろんSOHOのため、というのもありますけどね。

社会人になって15年たちますが、ハードワークが多かったので
実際の年数分以上に仕事していそう^^;
得たものも失ったものも多かった歳月でした。
そろそろ生活をかえなきゃな、と思っていた矢先
タイミングがよかったこともあったので、
会社に週休3日制を願いでてみたのです。

週4日働き、週3日休む生活。

嘘は言いませんでしたが、理由は少しこじつけたかも^^
正社員だったら絶対にNOでしょうが、契約社員の強みを
発揮したのか、会社からはほぼOKの返事が。
(ふぅ、これはちょっと正直チャレンジングでした・・・)

毎週基本的に平日1日は休みがある、ってことで
自分の生活がどう変わるかかなり楽しみになりそうです。
ひょっとしたらもう来なくていいですよ~と言われちゃうかも
しれませんけど^^;

子供がいない今のうちに自分のためにできることを
思い切りやりたいですね。 
そうしているうちに自然と身についていくこともあるだろうし、
趣味などを通じて素敵な人たちとの出会いもあったらイイナと
ほんのり期待。 
このHPのサブタイトル、もれなくワクワク、というのを
本当に地でやってるなぁ、ワタシ^^

まちがってもグータラと日がな1日寝て過ごすなんてことが
ありませんように・・・(笑)
by mysakuranbo | 2004-10-19 12:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31