人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

アナログ魂

やっほ~。
ハイテンションな金曜の午後8時をすぎたところです。

しにそー。

シンガポールで怒涛の1週間を過ごしたあと、さらに怒涛の1週間が終わり・・・

いや、まだ終わってません。
もうひとつ難関が残っているために帰れず!


昨日NHKの「プロフェッショナル」で南場智子さんの話を見ました。
南場さんは株式会社ディーエヌエーの社長であり、Biddersオークションを
経営していたり、携帯サイトで今はやりのサイトなども運営しているやりて
経営者。
女性社長としてご活躍中の南場さん。 ワタシも多いに参考になるなぁ、と
立ち居振る舞いなどじっくりみました。

かわいらしいお洋服が好き

とか、

もってるバッグとかも(笑)

部下に対する態度も”それって○○じゃないかなぁ”とうまい表現を
されてたのが印象的でした。

なんでこれはこうなの?と聞きたくなるところも
なんでなんだろうね?
どうしてなんだろう?

と、詰問調にしない。

うまい!

さっそく真似しようと思います。
ワタシとかく言葉がきつくなってしまう傾向にあるので
とっても反省しました・・・。


今すごくすごく感じているのはよい上司、よいリーダーであることは
リーダー論だけ振りかざしててもだめだってこと。
”アナログ”な自分をちょっと公開することで、カリスマなリーダーに
なっていくのかなぁ、なんて思ってるところです。

カリスマ目指しているわけじゃないけど(笑)

そんなアナログ、というキーワードが頭にあったので、ゆうべの南場さんの
セリフからもちょこっとアナログ用語がきけたときには
ちょっとうれしかったです。
by mysakuranbo | 2007-03-09 20:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31