人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

GW旅行準備

今、時間の使い方をもっと上手になろうキャンペーン中です。
結構ボーっとするタイプなので、気がつくとぼんやりしていることが
ある! 

グズの人にはわけがある

という本を読んだことがあって、(それは今でも本棚にあるのだけど)、
これってワタシですか?と思える箇所も多くありまして^^;

でも!

誰でもグズ的な側面ってあるはず。
いいえ、ワタシだけではないはず。
グズでも皆”グズに見られないように振舞っているだけ”のはず。

とか、自分に都合よく考えて気にしないことにしてますが(笑)

なんとな~く、思うのは

① なにをやっていいか結論が見えない
② すごーくいやなこと、不安なこと
③ いままでやったことがない


こういう物事に対してはすごくグズグズになってしまいます。
で、時間をかけながら①を解明していき、②はやりながら解消し
③はやったことで解消するわけだ。

きっともう少しターゲットを絞って行動すればよいんではないか?と気づく。
毎度のことながら、遅い。

これを踏まえて・・・

昨日から始めた作業『パリ旅行の日程を決める』に苦戦中なワタシ。
これも全部わかってからやろうと、しても無理だとわかってきたので
スポットライト式に調べることにして、ようやくひとつ、ふたつ決まりつつある、
という段階です。

パリって難しいよ~。 

としくんはやっと空港名を覚えたところで止まってます。

ガイドブックの中だけでもいいからはやく入国してくれないかなぁ、としくん(笑)
Commented by lovely-chandler at 2007-04-19 11:50
私、あのフランス語の地名がどうも苦手で・・・
しかも、シャルルドゴールのあの設計がどうも苦手。
とし君、空港にインパクト受けるだろうな~
ツアーじゃなくって、フリーで動くのかな?
凄い!!

Commented by mysakuranbo at 2007-04-19 22:41
■ドリーちゃま そうなの・・・フリーなの・・・。 シャルルドゴール空港って歩く、という話ですね。 乗り換えがないだけラッキーかしら。 フランスで一生懸命フランス語を話すより、ま、英語でいいか、と開き直ってますが、けっこう不安です。 治安がよくない、という話ばかりで~~。 どうなることやら、です。 ツアコンほし~(笑)
by mysakuranbo | 2007-04-17 13:43 | 旅のはなし | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31