人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

新丸ビルで大人呑み

月曜日から出鼻をくじかれたわれら夫婦ですが、もうすっかり元気です。
外で拾ったいやなことは家にもってかえらず、外で処理する、というのが
我が家の方針。
逆にいい話なら家につれて帰って話すと、ずぅ~っと幸せ空気が家に
漂うでしょ?

だからこのところ毎晩外食です。

昨日は新しくなった”新丸ビル”にいってきました。
としくんと待ち合わせが一苦労で・・・
想像できる?

--------------------------

み 「今どこ?」
と 「大手町 B1出口」

ん~。そうか、としくんは地下鉄だからね。

み「新丸ビルわかる?」
と「わかんない」

ひょ~~。

み「今何が見える?」
と「ビル」

み 「・・・。 なんでもいいから今いるところのビル名を言ってくれ~」

と「新丸ビルって丸の内センタービルのこと?」
み「そうではなくて・・・。 この前丸ビルにはワインを飲みにいったじゃない?」
と「丸ビルが新しくなったの?」

み「・・・う・・・。 とにかく東京駅まで歩いてきなはれ。 それから、
地上じゃなくて地下を歩いたほうが案内があるから!」

と「地下からいけるの?」

み「いけるから!」

電話一度きれる、またつながる

と「丸の内ホテルのちかく?」

み「ええええええええええ、ちがう、東京駅の近くとはいえ、道路
はさんでこっちがわー」


と「とにかく探して行くよ」←わからないとむっとした口調になる

------------------------

というやりとり(笑)

そしてようやく到着したとしくんから出たセリフがもっと驚いて・・・

新丸ビルが新しくなった、ってぜんぜん意味がわからなかったよ。
ところで、ここには前に何があったの?

み「新丸ビル」

と「・・・」

以上、東京勤務歴5年のとしくんでした。
バージョンアップ完了(笑)

新丸ビル7Fに大人系飲み屋がたくさんあります。

新丸ビルで大人呑み_b0043980_135039100.jpg

新丸ビルで大人呑み_b0043980_1351611.jpg


立ち飲み、ぶらぶら飲みもできて居心地のよさ満点。
お店は常に混雑しているけど、Cash with Orderのため気軽でGood。
ここって丸の内だっけ?と錯覚しました。

昨日はあいにく雨だったのでテラスがCloseでしたが、晴れた日は
きもちよさそーです。
Commented by strollsaco at 2007-05-31 20:01
くぅぅぅこんな夫婦のデート、憧れちゃうな♪
地方は車社会なのでお互い車通勤、どこかで待ち合わせして
外食しても車の運転があるので酒抜きデートなんですよ。
大人のデートだわ~。
Commented by かにたま at 2007-06-01 19:49 x
『今何が見える?』『ビル』のやりとりに爆笑!
うちもよく似たことがあったから・・・
よっぱらったダンナ氏がどこ歩いてるか分からなくて
「目の前に何見える?」「電柱!」って答えられたことが。
分かるかーーーーーーーーーっっ!!
相手が見てるものが見える超能力が欲しいよね(笑)
Commented by mysakuranbo at 2007-06-03 13:31
■sacoさん こんにちは~。 新丸ビルは楽しいところでした! 六本木のミッドタウンよりもワタシは行きやすさで好きです。 レストランの数も多いように思えます。 あーこんなところで働けたら通いやすいのになぁ、と思いました^^ クルマ通勤のほうがいいなーと思うことありますよっ。 電車通勤は疲れちゃうので、こうして外でお金を使って癒されるのかも?なんて思います^^
Commented by mysakuranbo at 2007-06-03 13:32
■かにたまさん むはは~。 電柱・・・いっぱいありすぎ~!! 迷っているという自覚がないことがとしくんにも多いです。
案内が悪いから、ビルが多すぎるから迷うのだそうです(笑)
by mysakuranbo | 2007-05-31 13:53 | 日々の出来事 | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31