人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

キレる瞬間5秒前

あ~もう、絶対に納得いかないペリカン便。
悪いけど実名ださせてもらいますっ!!

前から納得いかない度150%ぐらいで、今までも2度ほど
キレてる、ワタシ。
今日は7:10に帰宅して、再配達の用紙を見て電話したのに
7時までにお電話いただきませんと当日の配達はできません!ときた。

またか~~~~!

7時までに帰ってくるのってすごくすごく大変なんですけど。

それで前にキレたときは、そうやって翌日の再配達を依頼した日に
あわてて帰宅。
そしたら再配達のふだがまた・・・
時間を3分すぎただけだったので、またペリカンに電話したら

「当日の再配達は7時までに・・・」

と言い出したので、キレた。

あのさー、7時以降に配達してくださいって頼んで
7時ちょうどにドアをノックして居なかったからって
帰るわけ?
それに3分後に電話したなら、運転手はそのへんにいるでしょ~!


そうやって無理やりその日はもってきてもらったのです。
ふん、当たり前ですわ。
でも今日は10分遅れで電話したってのもあったので、そこまではキレなかった
ワタシはえらい(笑)

アマゾンてペリカンなのよね。
実家からの荷物もペリカンで、生ものが腐りかけたことがある!
ワタシのフルーツショップでは絶対にこちらはご遠慮させていただこうと
思うの♪
ヤマトさんや佐川さんは、夜はおそ~~~くまで届けてくれるわよ!
あ~あ、今日せっかく楽しみにして早く帰ってきたというのに、
また明日も寄り道できないじゃないか~~~!
貴重な時間を返してちょうだい~~~!
と、今ここで日記をかいて鬱憤をはらしているわけ(笑)
ほんと、腹立つ。
ビールのもっっ(笑)
Commented by かにたま at 2004-10-26 01:11 x
時間に束縛されるのがイヤな私・・・寝てるのを起こされるのもイヤ・・・
なので集配所まで車でいけることをいいことに、不在通知があれば
「配送センターに取りにいきますのでよろしく」と電話してます~
あの18~20時とか2時間の幅が、待つとなると出かけたくなるワナ(笑)
だったら面倒でもセンターに好きな時間に取りに行く方がいい☆
寄り道って気分転換になるから、5分でも楽しいよね(^.^)

そんな私は渋滞の道がイヤで、遠回りでもわき道を選び回り道する人です
たまには時間ロスするけど、渋滞でイライラするのより全然平気だもん。
みいさんはどうですか?

追伸:あ!・・・個人的にはS川さんが一番好きな宅配業者さんです♪
Commented by mysakuranbo at 2004-10-26 09:23
おはようございま~す、かにたまさん!
ワタシもよっぽどセンターまで取りに行こうかと思ったの。
そしたら、すっごく遠い・・・ ここってどこ?というあたりで
降参したわ。 営業時間8時までって・・・はやっ! 
佐川さんいいよね。 夜遅くまで配達してくれるし
お留守みたいだからまた来ました!って不在通知に関係なく
きたくれたこともあったわ。

渋滞に待てるか、だけど。
並んで待ったり、渋滞に辛抱したりするのって東京人は慣れてる
方じゃないかなー。 だけどうちは埼玉だからちょっと走り方ちがうさ。
郷に入ったら郷にしたがえ(笑)
だいたいあんまり道がないのよね。 碁盤の目のように道があれば
いいのだけど畑や田んぼをどんどん宅地にしちゃったから、道路計画が
超ずさん。 だいたい我が家も計画道路なのに、道路のかわりに家が
建ってるし!(笑) どういうことだろうね。。。
家から出てすぐに幹線道路で渋滞だとめげるから、いきなりハンドル
きって逆走したりするわよ。 ワタシがいつも運転手で夫は助手席だけど
顔ひきつってるわ~~~(笑)
はやくわき道入りたいもんね、ダハハハ。
by mysakuranbo | 2004-10-25 19:40 | 日々の出来事 | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31