人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

美肌グッズ?!とクリスマスコスメ

この頃、いまだかつてないほどのヘルシー&美肌回帰ブームに
わいているワタシです。

高酸素濃度水って知ってますか?
この前何種類か試しに何種類か飲んでみました。
酸素がたくさん入っている水なのだとか。
しかし、酸素は水には溶けにくいはずなので、実際はどうなのだろうと
半信半疑ながらも、飲んでみると頭がすっきりしたような気がしましたヨ。
ちなみにこんなものです 

お値段もそれほど高いわけではないので、”その気”にさえなればきっと・・・。
ちなみに種類によって味や効能の差はまったくわかりませんでした。
水は水です(笑)

さらに飲み始めてから1週間がたった、プラセンタカプセル(詳しくはこちらの記事)。
変化、

ありました

一番の変化は髪質にでてきました。
パサついて仕方がなかった髪が、しっとりとしてきたみたい。
この乾燥の季節に、ですよ。
髪を洗ったあと、タオルドライをするときからわかります。 いつまでたっても
濡れてる感じでちっともふきとれないなぁ、タオルがおかしいのかしら、って
最初のうち思ってました^^


それと肌もやや変わってきたかも。
ちょっとだけ”ぷるん”としてきた!
でもこれは太って”ぶよん”なのかもしれないけど~~~。
肌についてはさらに継続して観察します。

このプラセンタカプセル、いいことばかりならいいのだけどひとつだけ
難点があります。
それは、このカプセルに匂いがあること。 ワタシは匂いに敏感なので
かなり我慢して飲んでますが、ちょっとつらいかなぁ。
この匂い、入るときにも匂うので、出るときももちろん匂います。
おそらく体臭も? (イヤ~~~~!)
気にならない人は気にならないと思いますが。
今は肌のため、髪のため、と我慢して飲んでます。
苦労せず美を手に入れたい・・・(笑)




さて、肌についてはもうひとつ、新しいグッズを手に入れて使いはじめてるのだけど
これがすごくいいので紹介。

エスティローダー イデアリストポア


毛穴をひきしめる!ってやつ。
化粧のしあがり、持ちがぜんっぜんちがう!
成田の免税で、化粧水、ディープクレンザー、アイクリーム
とこのポアのセットを1万円ぐらいで購入したんです。 
だからセットは好き^^
このサイズだとジッパー袋に入れさえすれば、機内
持ち込みも可なので飛行機の中でも便利に使いました。


また、ちょうど今日11月9日にこちらのセットが発売になっているようなのでこのセットもお得かも。





クリスマスが近づくとコスメメーカーのセットが気になりません?
ワタシはこの2つが欲しいなぁ・・・。

ケサランパサラン My Dear Christmas 2007
エスティーローダー Good as Gold 2007





※すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、いままで”旅行”というカテゴリー
ひとつにいろいろな国の記事が入っていましたが、国別に新しくカテゴリーを
設けました。 すこし見やすくなりました~♪
Commented by lovely-chandler at 2007-11-09 12:00
化粧品って、あたらしいものを使ってすぐは凄く「いい!!」って思うんだけど、1本使い切る頃には感動が無いのよね。
あれって肌がなれちゃうのかな?
エスティーローダー、フルーツ酸の入った青い瓶のヤツ使ってたなあ。
専業主婦の今はなかなか手が届きませんが・・・
Commented by mysakuranbo at 2007-11-09 13:46
■ドリーちゃん あ、それ思う思う。 肌が慣れるというか、進化してるのかも? いい状態に慣れるのならいいよね~。 
エスティーは日本で買うとなんであんなに高いのだろか。
佐伯さんが言ってたけど、お金をかければ綺麗になるわけではぜんぜんないのですってね。 素肌美人に憧れます^^
Commented by かにたま at 2007-11-10 11:03 x
高濃度酸素水!あれって不思議だよね~
お仕事上から書くと、やっぱりみいちゃんの言うとおり
酸素が水に溶ける量には限界があるんで、
高濃度ってどうかなと思うんだけど・・・確かにスッキリする気が。
(ちなみに水温が低いほど、溶けやすくなるそうな☆)
あと、私もやっぱり毛穴きになるんで、緑のボトル・・・ほしいかも
Commented by mysakuranbo at 2007-11-11 00:31
■かにたまさん おお~~、お仕事柄そんなことまでやっているのですね。 理系的知性を感じるわ・・・。
普通の水でもいいのかなんなのか、違いがもっとあればいいのだけどね~。

毛穴、ばっちりいい感じになります。 エスティーが力を注いで開発しているらしいので(笑) ワタシもこの1年で特に毛穴を感じるようになってしまったの。 やっぱ年齢には勝てないのか?
by mysakuranbo | 2007-11-09 10:56 | -Shoppaholic | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31