人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

チャロ

今日の大雨で朝からひどい目に遭った!
いつもの通勤時間の倍以上かかって会社にたどり着いた頃には
疲れきってしまいました。

最近雨が降るといつも大雨。
なんとなく南の国のスコールにも似ているような雨足とは思いませんか?
やっぱり温暖化のせいなのかなぁ。

えーと、このところとしくんが英語熱高まっていて、目を細めております。
というのも、こちらに首っ丈だから!

リトル・チャロ 

チャロがかわいいのよ~。
でもって英語も勉強できる!

昨日ワタシも1フレーズ覚えました。
「お待たせしてゴメンナサイ!」という言い方、ずっと今まで

(1) I'm sorry to keep you waiting.


と覚えていましたし、実際使っていました。


でも、今まで待たせていたけれど、待たせたことが終わったような場合

(2) I'm sorry to have kept you waiting.

のほうが、ネイティブっぽい!

その場で20回ぐらい大声で発音練習をして、頭にガッシリ記憶させました。

1でも状況によっては使えると思います。 たぶん、今着替えている最中で
すっごくモタモタしていて、なかなか支度ができないようなとき、

I'm sorry to keep you waiting, darling.

なぁんて、今度としくんに言ってみよう。

そしたら、としくんはきっと

OK Honey!

って言ってくれる(かもしれない!

なわけないか?(笑)
Commented by kei_pmpark at 2008-05-21 10:34
私も見てます!チャロ!
司会?の二人が怪しい・・などとエロ目線も交えながら。

しかしなかなかフレーズが頭に入らない~!

そして今旅で使えるちょっとしたフレーズも頭にいれてます。
オットに内緒でこっそり

ネィティブっぽいのにあこがれるので
みいさんの旅日記のワンポイント英会話的な紹介も
大好きです。
Commented by mysakuranbo at 2008-05-21 14:50
■keiさん keiさんも見てるんですね~! あれってPod Castもあるのかなー。 この前電車の中で見ている人がいて、ちょっといいな、と思ったんですが。 旅英語、ちょっと知ってると知らないとではぜんぜん対応ちぎますものね。 ワタシも海外に行くたびにいろいろ覚えて帰ってきます。 まさに、生きた英語^^; ところであの番組、仲間たち?はイラナイと思うのはワタシだけでしょうか・・・(笑)
Commented by lovely-chandler at 2008-05-23 09:31
チャロ、私もこの前偶然見てた~
ラップ調の練習方法といい、NHKもかわったなあ・・と思ったわ。
Commented by mysakuranbo at 2008-05-23 13:06
■ドリーちゃん チャロはほんと新しいタイプの英会話講座ですね。
それだけ英語へのハードルが低くなってきたってことなのかも!
ワタシもけっこう勉強になるわよ~。
by mysakuranbo | 2008-05-20 16:39 | -English | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31