人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

母の感

おはようございます。
今日は会社に本社からヒトがきているため
若干緊張感が漂ってます。 月曜日は英語耳に
なってないので、朝からはけっこうシンドイ・・・

今日からとしくんはオニューのカバンをもって
出社しました。 隠してあったもうひとつのプレゼントは
吉田カバンのPorterだったのですぅ。
JALオリジナルはB4サイズでちょっと大きすぎたので
店員さんと相談して、A4の一番小さいものにしました。
なんてったってとしくん、会社には本と傘とハンカチ、ティッシュ
しかもって行かない。 手ぶらでもいいじゃないか、って感じですねぇ。
新宿高島屋に常駐していた吉田カパンの店員さんはとても親切
でした。 あんなにいい対応されちゃうと、やっぱり買いたく
なります。 田中さん、だったかな。 どうもありがとう。

旅行のことを書きたくなっちゃうけど、それは旅のページに
載せるので我慢我慢です、むぐむぐ(笑)

昨日、母から突然電話がありました。
あまりワタシのほうからは連絡をとらないので、たまに
向こうから電話をしてきます。
そして開口一発。

アナタどこか体調わるいところない?


と聞かれてビビルワタシ。
まだ母には妊娠のことは告げてません。
うーん、言ってもいいんですけど、初孫?なので大騒ぎするし
無用な期待は避けようってことで、もうちょっと確定してからと
思ってたんですねぇ。

なんでも、ワタシが大病をする夢をみたのだそうです。
うちの母霊感というか、直感がするどいヒトで、よく当たるのね。。。
そのたびに
お母さんの言ったとおりにしないから、そういうことになる!
としかられたワタシ。
何か母にそむいて事を起こすと、
お母さんは最初からわかってたと(笑)

恐るべし、みいママです。

母には、別に何もないよ、と伝えたのですが、
あれは絶対に信用してないね。

10分後にまた電話してきて、

ひょっとして寝てない?と(笑)

寝転がっていたワタシはカメラでも付いているのか、と焦りまくり!!
このまま隠し通す意味がなくなりそうなので、そろそろ言わないとなぁ、と
思っているところです。

それにしても、怖すぎる~!!
そんな特技があるなら、もっといい方に活用してほしいですよ、母殿。
Commented by mana at 2004-11-08 13:08 x
お母様、すごい!!
母の勘ってやつでしょうか。

うちの母は全然そんなのがないんだけど、
みいさんのお母様は特別、鋭いのでは?!

私の友達も安定期になるまでは言えなかった、って子けっこういます。
早くお母様にもご報告したいですねー♪
Commented by mysakuranbo at 2004-11-08 15:53
こんにちは!manaさん。
そうなの、うちの母怖いくらい鋭くて子供のときから
嘘は見破られていました(笑)
いまだに頭があがらないんだけど、まさかここまでとは
思いませんでしたよ~~。
ジョーズの登場音楽が一瞬流れました(笑)
母に報告したらどんな反応がくるでしょうね。
ほら、思ったとおり、といわれたらもっと怖いです^^
Commented by かにたま at 2004-11-09 08:00 x
・・・母鋭すぎっっ!みいさんピンチ(笑)
それもジョーズの音楽って何~。面白すぎ(^.^)
でもまだ口に出して言ってくれるだけいいよね~
後になって「知ってたけど言わなかったの」ってのが一番コワイもん。

うちの兄夫婦のところも報告は慎重だったよ~
でも意外なほど兄ちゃん的にテンション高かった覚えが・・・
きっと早く言いたかったんだろうねと今更ながら思い出してます
Commented by mysakuranbo at 2004-11-09 10:31
いちおう昨日電話で話しました~父に。
母は不在につききっと父から聞いたことでしょう。
うーん、反応が不安。
なんか自分が親になることも信じられないのだけど
親がじいちゃんばあちゃんになることのほうが
現実離れしているような気がしたの。

お兄様のテンションわかるような気がするなぁ。
そのときのご両親の様子もまさか「でかした!」
とは言うわけないし、どう表現したものだか
なかなか難しかったんじゃないかなぁ。
うちの父はよかったよかった、とだけゆってました。
by mysakuranbo | 2004-11-08 11:44 | 日々の出来事 | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31