人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

知らなくていいこと

先週金曜日で、やっと予備校の全日程を終了しました! 
99回x3時間の講義でした。
長かった~~~!!

本当なら6月末に終了していなければならないので、約2ヶ月遅れでしたが
よくがんばった、と自分を褒めたい!!
昨年開始早々、9月、10月と出張がつづき、実は一時はあきらめかけたの。
でも諦めちゃ終わりだ、と何度も何度も言い聞かせて、ようやくここまで
こぎつけました。

これから3月までに全科目合格をめざして、やらなきゃいけないので
大変な時期は続きます。
でも、予備校のある日は23時帰りでしたから、これからは早く家に帰れるのが
なによりもうれしいです!




ところで・・・

週末はとしくんとず~~っと家のことを話していました。
ロビンがいて、車がある我が家にとって賃貸生活はかなりハードル高し。
まず選択肢が大幅に狭まります。
だって、うちのご要望はこんなよ。

1 ペットOK 
OKと言わないところが、賃貸はにくらしい。 相談可ですって。
その相談というのも、敷金上乗せ(関西で言う、保証金ね)ってことです。

2 駐車場あり
車はワタシの命です(笑) 

3 駅から徒歩10分以内
2と3を両立させることは一見矛盾していますが、これも避けて通れません。


こんなことをツラツラと話ながら、ネットで検索をしたりして過ごしました。
そして昨日の夜、Bedの中でとしくんがふとワタシに言いました。

「ねぇ、みいちゃん」

「なぁに?」

「うちって、何エルディーケー?」

(質問の意味を必死で考えるワタシ)

「何エルディーケーだと思う?」

「うーん、3エルディーケーかな」

「お部屋いくつある?うち」

「4つ」

「そうしたら、4エルディーケーなんじゃない?」

「そっか~、4エルディーケーだったのか~」





「もしかして、いままで3エルディーケーだと思ってた?」

「うん」







「よかったね、覚えて」





「そうだね」







「よかったね、売る前に覚えられて」



「そうだね」








としくん~!
爆笑ものでした。





この話にはさらに続きがあり、


エルディーケーって何?


と、聞かれました。

Lはリビング
Dはダイニング
Kはキッチン

ですよね。

「それって皆知ってるのかな?」


どうだろう、知らなくていい人もいるんじゃない?
別にLDKの意味なんか知らなくてもいいんだよ、としくん。

としくんは今日も社会の役にたつように、と働いています。
大丈夫です(笑)
by mysakuranbo | 2008-09-08 13:10 | 日々の出来事

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31