人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

そして振出にもどる

水曜日は不動産屋はお休みなので、物件探しも一休み。
かなりこの半月ほど集中してやっていたので、ちょっとくたびれたかも?(笑)

今度は都内に住むつもりなんですが、いままで郊外の戸建てにいた身としては
住むことにお金がかかる、ということを体得するまでにどうも時間がかかってます。

頭ではわかっているけれど、ワタシ欲張りなので、そこの部分が大きくなると
他に影響するじゃないか、と思うわけ。


つまり、


これが節約しろ、ということで、無駄遣いをやめなさい、ということにいつまでも
抵抗してるのよ(笑)



先日申しこみまでした物件は、申し込みをしたことで、一層シリアスに考えるようになり
結局買うのをやめました。 
新築だったのに!!
うぅ(泣)

でも、なんで悲しいのかいまいちわかってないあたり、あの物件が”私たちの家になるべく家”
ではないことが明白なり・・・。

都内では坪単価300万~350万程度のマンションがざらで、今のこの情勢から考えると
やっぱり躊躇しました。
さらに、収納不足、というのも結構効いた・・・。
それにコメントでドリーさんが言ってくれた”家にいるのか?”ということも、大事な視点(笑)


好きな物件がないなら賃貸、という当初案に戻りつつある今日このごろです。


でも、好きな物件がでてきたら、買えるように、今から節約もしなければなりません。
そんな予定がなかった我が家。
借り換え&繰上げ返済により、ほとんどの貯金を使い果たしておりまして・・・^^;

人生計画どおりに行かないものだわ。。。
しかし、計画通りに人生が進まない場合の軌道修正力が問われるのだ、諸君!!

とりあえず、最近タクシーを使わず歩いて帰ることからはじめてみた(笑)
そして節約に必要な3か条を思い出す。


1 太らない
2 食べ過ぎない
3 寄り道しない


いずれもリンクしているところが哀しいです・・・。
by mysakuranbo | 2008-10-22 18:17 | 暮らし

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31